教育費が足りない!子持ち専業主婦が在宅で稼ぐブログ

2人の幼い子どもを自宅でお世話しているアラフォー専業主婦(育児休暇中)のブログです。でもしっかりした私立の学校に通わせたい。でも夫の収入が少ないのでとても教育費が足りない。そこで一念発起して、パソコンを使って在宅で稼ぐことにしました。目標は月収100万円!その方法・道のりを書きます。

教育費が足りない!子持ち専業主婦が在宅で稼ぐブログ

評判の良いアフィリエイト秘書を3回外注したが打率2割。ダメだこりゃ

アフィリエイト秘書の評判!外注がうまく使いこなせない。

 

あらかじめ言っておきます。私は外注の初心者です。

 

ちなみに外注とは、アフィリエイト用のブログ記事を代行で書いてもらうことです。他には記事やサイトに使える画像を用意してくれたり、権限を与えてサイトのデザイン設定とかCSS編集してくれたり。ネット関係のお仕事請負サービスですね。外部に注文の略ですよね?

 

最初はランサーズっていう外注会社にしたんですよね。単価かなり安いから。一記事1500文字だと500円くらいでやってくれる。

でもランサーズはランサーさん(在宅ワークで主婦が多い)と直接メールでやりとりしなきゃいけなんですよ。

 

これがマジで面倒

 

ダメ出しするときも気を遣うし…(やりとりの時間に自分で記事書いた方が早いかも)

 

なので、評判の良いアフィリエイト秘書に乗り換えました。

 

 

アフィリエイト秘書の評判!ズバリ言うわよ。

 

アフィリエイト秘書は、自分で注文書を作成して、窓口にメールで送り、担当者と最低一回内容の確認と請求書をもらったら、振込して、あとは全部お任せ♪

 

一ヶ月弱で完了した記事が送られてきます。完了日は記事数にもよるかもしれませんが、私はいつも1000文字前後で10記事前後を外注しています。・・・していました💦

 

記事が到着し、確認。

 

・・・ダメだな。半分以上ボツ。

 

私の注文の仕方が悪いのでしょうか?

 

ハイレベルを求め過ぎ??

 

アフィリエイト秘書は、コピペリンというツールで他のブログのコピー記事かどうかチェックしてくれるので安心ですが、とてもメインサイトには載せられない内容の記事ばかりが到着。

 

だってブログ記事作成のスペシャリストかも知れませんが、知識に関してはど素人ですから。

 

例えば私のような極フツーの主婦が、「為替レート,ドル,予想」なんていうキーワードで見応えのある記事が書けると思います?無理です。絶対コピペしちゃいますよ。

 

結局、満足度の高い記事を書いてもらうには、誰でも知っているようなことや体験談を記事にしてもらって、それをこちらがうまく利用するしかないんですよね。

 

そこで体験談風の記事を外注しても「あんたそれ絶対経験しとらんやろ」っていう記事が戻ってくることもあるんですよ(´;ω;`)

 

だからね、注文書の書き方にコツがあるんですよね。きっと。アフィリエイト秘書は注文書の指示に忠実ですから。指示者がうまく注文できないとダメ記事が返ってきちゃうんですね。

 

あとはジャンルも重要。書きやすいジャンルとそうでないジャンルがある。主婦が書きやすいジャンル+体験談を書いてもらうのが一番当たりなのかもしれない。

 

とにかく先月はアフィリエイト秘書に外注した記事の打率が3割にも満たなかったので、お金をドブに捨てた感半端ない。今回で3回目だけど、外注恐怖症になりつつある。

 

 

じゃあ外注はアフィリエイトブログに要らないのか?

 

確実に言えることは、外注を使いこなさなければ月収100万なんて到底無理!これはわかりました。だって私時間ないから。ネタは山ほどあるのに、ブログを書く時間がない。

  

子どもたちがお昼寝の時間に作業していても、下の子は30分おきに起きるし。

子どもって夜遅く寝ても、朝早く起きるし。

遊び相手になってあげないと、上の子のいたずら半端ないし。下の子はわめいて体当たりしてくるし。

拘束時間が半端ない。幼い子どもと戯れる時間が人生で一番幸せなはずなのに。

 

あぁ、早く100万稼ぎたい。

 

下の子にもお人形さん縫ってあげたいんですよ。

時間作らなきゃ。

上の子のお人形さんを姉妹で取り合いしている姿を見て、「早く外注スキル身に付けなきゃ」と斜め下を見つめながら決意したのでした。

 

 

2018/9/4本日の作業報告

 

  • アメブロ関連作業
  • はてなのヘッダー画像のサイズ変更、ついでにこちらのブログのヘッダーも(すごく時間がかかった)
  • この記事

 

ちっとも進んでないぞ!!喝だな。

 

昨日の収入

  • アフィリエイト0円
  • アドセンス454円