教育費が足りない!子持ち専業主婦が在宅で稼ぐブログ

2人の幼い子どもを自宅でお世話しているアラフォー専業主婦(育児休暇中)のブログです。でもしっかりした私立の学校に通わせたい。でも夫の収入が少ないのでとても教育費が足りない。そこで一念発起して、パソコンを使って在宅で稼ぐことにしました。目標は月収100万円!その方法・道のりを書きます。

教育費が足りない!子持ち専業主婦が在宅で稼ぐブログ

Googleアドセンスのlabs機能?何それ。はてなへの貼り方

Googleアドセンス広告にlabs機能が追加できるらしい。はてなブログへの貼り方

  

「今日の収益はどうかなー♪」と、アドセンスの画面をのぞいたら、googleから通知がきていた。

 

Googleアドセンスのlabs機能が追加できます。

 

はぁ?ぜんっぜん意味わかんない。

 

とりあえず、収益が見込めそうなサイトだけが招待されるらしいので、知っている人には嬉しい機能らしい。いちおう喜んどこ。

 

じゃあ設定しておきますか。って、ウザイ広告になるわけじゃないよね?

結局、labs機能って何やねん。もっと初心者でもわかりやすく教えてよー。

 

まぁいいや。まだグーグルもこのlabs機能はベータ版で、試作段階らしいし。じゃあ大人しく私も試してみるか。

 

 

Googleアドセンスのlabs機能コードの貼り方

 

①アドセンス画面での手順

 

最適化→labs機能→オン→コードを取得

 

えっ、コードってどこに貼りつけるの?

 

私ってそんなレベルなんですよ。マジでわからんだらけ。

 

『コードを取得』ボタンをクリックして、表示された内容をよく見ると、

 

このLabs機能のコードをページに配置する

この Labs 機能を使用するには、下記のページ単位の広告コードが必要です。まだ設定していない場合は、広告を表示したいページの <head> タグ(または <body> の最上部)にこの広告コードを配置してください。

  

その配置する場所がいまいちわからんのよ💦(超初心者)

 

さらに読むと・・・

 

ページ単位の広告で使用されるのと同じ広告コードです

既にご使用の場合は、このlabs機能を使用するための設定がすべて完了しています。すべてのページに同じコードが使用されています。ページ単位の広告の設定を変更した場合でもこのコードを変更する必要はありません。

 

そう言えば、わたし最近このコード使った記憶ある!

 

アドセンス広告は2つのサイトに貼っているのですが。1サイト目のスマホヘッダー上に表示された↓この逆凸型の広告をもう一つのサイトにも貼りたいと思って、貼った場所を探していたんですね。

 

Googleアドセンスのlabs広告。見た目に違いがわからない。在宅ワークで主婦がアドセンスで稼げるのか。

 

 

②はてなブログへの貼り付け方

 

はてなブログの設定方法ですが、コードをコピーしたら、はてなのダッシュボード→設定→詳細設定→検索エンジン最適化のheadに要素の追加の欄にペースト。私のはコードがもう入っていました。

 

いつの間にこのコードをこの欄に入れたのか全く記憶にありませんが、ここにこのコードを入れると逆凸型の広告が入るんですよ。このこのうるさいね(-_-;)

 

で、この広告コードとlabs機能の広告コードが同じってことは・・・

 

私すでにlabsできてるじゃん!

 

で、試しにサイトをのぞいて見ると・・・?

 

今までの広告表示と違いがわからん💦

 

まぁ、この広告の内容の詳細はlabs機能が一般化するまでは公開してはいけないみたいだから、こっちも好都合!

 

違いがわからなかったけど、本当にこれで増収するの??

 

明らかに増収してたら、labs機能の効果があったとわかるけど。あっ、クリック率が変わってくるのかー。

 

まいっか。様子見ましょ。←見る気あるのか?

 

 

2018/9/5在宅ワーク進捗状況

 

今日の作業報告

 

  • アメブロ関連作業(今日はスムーズ)
  • はてなですでに紹介した商品リニューアルにつき、2記事加筆訂正。
  • こちらの記事。

 

 

昨日の発生・収益

 

アフィリエイト 699円

アドセンス 502円