教育費が足りない!子持ち専業主婦が在宅で稼ぐブログ

2人の幼い子どもを自宅でお世話しているアラフォー専業主婦(育児休暇中)のブログです。でもしっかりした私立の学校に通わせたい。でも夫の収入が少ないのでとても教育費が足りない。そこで一念発起して、パソコンを使って在宅で稼ぐことにしました。目標は月収100万円!その方法・道のりを書きます。

教育費が足りない!子持ち専業主婦が在宅で稼ぐブログ

健康アップデートでサプリ1サイト飛ばされたが少し復活!

健康アップデートでサプリサイトが若干復活。

 

ふう。今日はなんとか一記事下書きまで作成できた。

あとはASPの承認がおりたら、公開ボタンを押すだけ。

レビュー記事は時間かかるなぁ。

でもやりがいはある。

しかし、今書いてるジャンルは健康系でいろいろ面倒だ。

 

健康アップデートで影響があった2ブログの明暗

 

こないだの健康アップデートでサプリ系の1サイト飛ばされたし。

めっちゃ効果効能、謳ってたからね(笑)

でも、無料ブログでアドセンスも入れてないからあまり痛くなかった。サーチコンソールがあまりあてにならなくなったし、SEO集客もできなくなったけど、まだ続けてる。

そしたら少し復活してきた。

 

あともう1サイトは健康アプデで上位表示が増えた✨

おかげで、一瞬一位になった記事から突然一時間で6件も発生。

こっちは効果効能を謳ってないし、素人の体験談を載せただけだから飛ばされる理由がない。ただアフィリリンクつけただけ。やっぱ効果は謳わないほうがいいんだな。それが難しいけど。

 

在宅ワーク進捗状況

 

今日の作業報告
  • はてな一記事下書きまで(ASP許可待ち)
  • この記事

 

昨日の発生
  1. アフィリエイト0円
  2. アドセンス249円

 

あぁ、モチベーション上がらない。