教育費が足りない!子持ち専業主婦が在宅で稼ぐブログ

2人の幼い子どもを自宅でお世話しているアラフォー専業主婦(育児休暇中)のブログです。でもしっかりした私立の学校に通わせたい。でも夫の収入が少ないのでとても教育費が足りない。そこで一念発起して、パソコンを使って在宅で稼ぐことにしました。目標は月収100万円!その方法・道のりを書きます。

教育費が足りない!子持ち専業主婦が在宅で稼ぐブログ

ブログランキングは面倒くさいけど被リンク効果がSEO的にいい感じ

ブログランキングの被リンクでSEO効果はあると思う。

 

今日は寝坊しちゃった。

いつもより3時間も遅い(どんだけ)

昨日は早く寝たのになぜ。

 

おかげで一記事も書けていない。

かろうじて、ブログランキング3つ入った。

ランキングってジャンルを選ぶのがちょいと面倒。

とくにFC2ブログランキングは一発で何人参加しているかわからない。

被リンク効果のためにはなるべく上位にくるよう、参加人数が少ないカテゴリを探して選ぶが、集客目的でも外したくないカテゴリ(健康ジャンルは参加数が多い)にも登録したいのでパーセンテージの割り振りを考えるのが面倒くさい。

まぁ、ブログランキングの場合は面白くて魅力的なブログならそのうち上位になれるのかもしれないけど。

アフィリエイトブログって商標系だとブログランキングからの集客は無理だわ。

 

でもSEO的には効果ありあり!

だって1ページ目に自分の記事が3件も入ってるときあるし。そのうち1つがブログランキングのカテゴリから引っかかってること多々ある。

自分のブログがアップデートで島流しに遭っても、ブログランキングは生き残ってる場合もあるし。

やっぱり登録しとかないとだね。

でもブログ内にバナーやランキングを張り付ける相互登録よりも、ブログランキングからの一方リンクの方が良いと思う。

そう。INポイントは捨ててOUTポイントだけ。だから、AIRランキングとかホームページランキングは登録できない。

 

 

ランディングページの勉強したい

 

それそろランディングページの勉強をしたい。まずペラペラクラブに入るか、特典付きのDanganページビルダー買うか、それともカラフル?infoplate…どれがいいんや。

 

まずは手持ちのLPの作り方を熟読して、疑問点をまとめてみよう。うん。それがいい。

 

 

在宅ワーク進捗状況

 

今日の作業報告
  • この記事
  • メイン用ブログランキング3つ登録

 

昨日の発生
  1. アフィリエイト1538円
  2. アドセンス693円