教育費が足りない!子持ち専業主婦が在宅で稼ぐブログ

2人の幼い子どもを自宅でお世話しているアラフォー専業主婦(育児休暇中)のブログです。でもしっかりした私立の学校に通わせたい。でも夫の収入が少ないのでとても教育費が足りない。そこで一念発起して、パソコンを使って在宅で稼ぐことにしました。目標は月収100万円!その方法・道のりを書きます。

教育費が足りない!子持ち専業主婦が在宅で稼ぐブログ

iPhoneが検索中と圏外を繰り返す!SBショップで本体死亡が判明

iPhoneが検索中と圏外を繰り返す。本体死亡してた。

 

今日はいつも通り2時に起きた。

さあ作業をしようとしたら…

夫が仕事のことで悩んでいるようなので、話を聞いていたら朝の4時Σ(゚д゚lll)

結局一記事の加筆訂正したきり。

 

iPhoneが検索中と圏外を繰り返す異常事態発生!

 

iPhoneが検索中の画面。圏外とを繰り返す。復活方法


そのあとスマホ(iPhone)の調子が悪くなり。

検索中と圏外を繰り返すから、音声通話ができず。(夫のために、市でやってる心の悩み無料相談に電話しようとしててさ…。)

 

ググって知った対策法4つを試す。

  1. 電源のオンオフ
  2. SIMの抜き挿し(本体の右にある穴につまようじで挿して長押しして抜いた)
  3. ソフトウェアのアップデート
  4. 設定→一般→リセット→ネットワークの設定をリセット(Wi-Fiの設定がリセットされちゃうから要注意)

SIMの抜き差しで一回復活したんだけど、少し経つと検索中に戻ってしまった。

この4点をもう一度やっても改善されず。

仕方なく、未就園児二人連れてソフトバンクのお店へ。

 

 

iPhoneが検索中と圏外を繰り返す!SBショップに行ったが

 

ソフトバンクショップに行ったら、店でできる方法は2つしかないと言われる。

  1. 新しいSIMを入れてSIMに問題ないか確認する。
  2. 本体の修理に出す。

新しいSIM(0円だった)に入れ替えてもらっても、結局治らず。

 

そもそもSIMを抜いたら正常なら圏外と表示されるはずなのに、検索中になってしまうiPhoneは本体の故障と判断できるらしい

私の場合、本体を直すにしても、新規でも、機種変更でも2万弱かかるって(泣)

 

12月で本体代が払い終わるからあと3ヶ月だったのにぃ。

ここにきて大手キャリアは2年縛りがマジでウザイな。

あと3ヶ月なのに解約手数料払うのも癪に障る。

このスマホは持ち込めないけど、次は絶対格安SIMにしよ。

 

 

次は絶対格安SIM。マイネオか楽天モバイルにする

とはいえ、外出先だとWi-Fi使えないし、ソフトバンク回線って圧倒的に速いのが魅力。

私が重視する格安SIM選びの条件は・・・

  1. ソフトバンク回線はそのまま使いたい(自分の番号を持って行った方が優遇してくれるとこが多いらしい)
  2. 音声通話は5分より10分かけ放題のとこがいい(長電話なときはWi-Fi通話にするし)
  3. ショップがあってフォローが手厚いとこがいい(ラインモバイルとかお店がないとこは故障したときがコワイ)
  4. あとは年数縛りがないOR少ないとこがいい

いろいろ調べたけど上記を加味して格安なのは、マイネオか楽天モバイルっぽいな。

 

最近はマイネオが一番人気みたい。用途に合わせて多様に設定できるし、パケット分け合えるし。夫と一緒に入るならマイネオにしよ。

 

しかし楽天モバイルも捨てがたい。楽天会員だし、楽天カードでポイントが使える貯まるし。1年縛りにしても月額安すぎ。テンション上がる。夫がマイネオNGなら一人でこれにするつもり。

 

とにかく、夫も12月で2年縛り終わるからそのときにソフトバンクとは別れよう。

 

ヤツとは長い付き合いだった。

J-Phone時代から、ボーダフォン、そしてソフトバンク。

ソン社長、顔が好きだった。Tポイントをありがとう。

 

12月10日までしばらく忘れとこ。←2年縛りの最終締め日ね

いま急な出費は無理だ。何もしないのが一番損だけど。

音声通話+MMSは使えないけど、Wi-Fiからの通話(FACETIMEかFACEBOOKのメッセンジャーかLINEがある)+PCメール使えるからいいや。

家に帰って、焼きそば作って食べて、子どもと一緒に昼寝した。ふて寝。

って、今日の在宅ワークはほとんどできんかった。

 

 

在宅ワーク作業進捗状況

 

9/11の作業報告
  • はてな一記事加筆訂正。
  • このブログ
  • アメブロ諸作業

 

前日の発生
  • アフィリエイト256円
  • アドセンス344円