教育費が足りない!子持ち専業主婦が在宅で稼ぐブログ

2人の幼い子どもを自宅でお世話しているアラフォー専業主婦(育児休暇中)のブログです。でもしっかりした私立の学校に通わせたい。でも夫の収入が少ないのでとても教育費が足りない。そこで一念発起して、パソコンを使って在宅で稼ぐことにしました。目標は月収100万円!その方法・道のりを書きます。

教育費が足りない!子持ち専業主婦が在宅で稼ぐブログ

Facebookのページ作成のやり方と注意点!設定は慎重にが重要な理由

Facebookのページ作成のやり方

 

今日から夫が3連休!嬉しい!ありがたい!在宅ワークに集中できる✨

平日の夜はほぼキッチンドランカーなので、それができないことだけは残念だが。(って授乳期間中←ダメ母)

 

ところで、メインブログ用にFacebookのファンページを見よう見まねで作ってみた。

今まではFacebookって個人的な付き合いもあって、アフィリエイトに利用したくなかったんだけど。

でもファンページなら友人関係に影響ないからいいもんね!

ということで、Fecebookのページ作成のやり方をシェアしたいと思う。

 

 

Facebookのページ作成のやり方と注意点

 

いま夫が子どもを連れて散歩に行っている間にこの記事を書いているため、図解が少な目の方向で・・・すみませぬ。

 

Facebookページ作成のやり方
  1. 以下の通り、まず、▼をクリックして、ページ作成ボタンを押す
    Facebookのページ作成のやり方

  2. コミュニティーまたは著名人のほうの右側のスタートボタンを押す

  3. ページの名前を入力する。
    例)教育費が足りない人たちのコミュニティ
    ※この名前をあとから変更するのは結構大変で、変更リクエスト承認に3日かかったり、却下されたりするので、慎重に設定してください!

  4. ページのカテゴリを入力する。
    タグに使ったりする関連ワードを入力すると、サジェストカテゴリーが勝手に表示されて、そこからを選べます。ここは後からいくらでも変更できて、3カテゴリまで設定可能だったと思います。カテゴリ限度数、間違ってたらごめんプー(千秋)

  5. 次へボタンを押す。

  6. プロフィールの写真をアップロードボタンを押して、設定する。(スキップしてあとからゆっくり作れます)

  7. カバー写真(=ヘッダー画像)をアップロードボタンを押して、設定する。(スキップしてあとからゆっくり作れます)

  8. Facebookページの@ユーザーネームを作成をクリックし、決めたユーザーネーム(※2)を入力して、ユーザーネーム作成ボタンをクリックする。

    Facebookのページ作成のやり方

    ※1ここで要注意なのが、一度にいくつもFacebookページを作るとここが表示されないから気をつけて!最初に作ったFacebookページだけこの表示がされるはず。
    ※2ちなみにこの@ユーザーネームとは、紹介したいブログのドメイン名やブランド化した名前を好きに決めて入れられます。そしてあとからでも変更が自由にできるらしい。
    いろいろややこしいわ~。

  9. 右側にある青い「ボタンを追加」をクリックし、ビジネスについてもっと知ってもらうのドロップボタン(▼)を押し、詳しくはこちらにチェックを入れ、次へボタンを押す。

  10. Websitelinkをクリックし、紹介したいブログのURLを貼って、保存するボタンを押す。

 

注意点おさらい(慎重に設定が重要な理由)

 

  1. ページの名前決めは慎重に決めてから登録しないと、あとからの変更がマジ大変。変更リクエストできるまで7日かかる。しかも、7日後にリクエストできても、承認まで最長3日かかったり、却下されたりすることがあり!(ちなみに私は即却下された。)

  2. 一度にいくつもFacebookページを作ると@ユーザーネームが表示されない。表示されるまでにいいねをたくさんもらわなくちゃいけなかったりして表示までのハードルが上がってしまう。(なんだこのめんど草さ。まぁスパム対策なんでしょーね。)

 

 

在宅ワーク進捗状況

今日9/16の作業報告
  • メインブログ一記事投稿
  • Facebookページ作成(+RSS自動投稿設定も)
  • ITP2.0の勉強…よくわからず。アナリティクス有効活用できてないな。
  • このブログ記事

 

昨日9/15の発生
  1. アフィリエイト1400円
  2. アドセンス367円