茶々子のアフィリエイト塾ブログ-初心者の子持ち専業主婦が在宅で稼ぐ

アフィリエイター岩清水茶々子さんのHatena blogです。

雑記ブログはアドセンスじゃ基本稼げないけど、方法はある!

雑記ブログは本当に稼げないのか?いや違う。

 

アドセンスで稼ぐなら、カテゴリに雑記と書くのやめたほうがいい。

 

三連休の中日。今日は結構作業ができた。私にしては。

でもまだまだだ努力が足りないな。

早く一日に「万」稼げるようになりたい。

頑張らないと。本当に後がないから。

このブログはアドセンスでも入れようかなと思っていたけど、アクセスがほとんどないからまだ入れない。それに、雑記も雑記だから単価も低いし。

カテゴリー名に雑記なんて書いたって、よっぽどのファンじゃない限り誰も見ないから意味ない。

【2019/2/23追記】カテゴリー名を雑記やめて変更したら、サイト直帰率良くなった。雑記ブログこそサイト設計はしっかりやるべきってことか。王道だけど、アドワーズで検索ボリュームを調べて、ボリュームの大きいキーワードで競合が少ないところを狙う。そこからカテゴリ分け。雑記だから全記事タイトルはあらかじめ決めてなくても、ブログタイトルとカテゴリだけは方針をしっかり決めとかなきゃ、あとでブレるから。結局雑記ちゃうやんって思うけど、書きたい事が書けるのが雑記ブログのいいところ。

 

雑記ブログのアドセンスで稼ぎたいなら雑記記事はノーインデックスにせよ。

2019/4/20まさに今、これをやってるんだ。

夫との確執記事とか、ネットが繋がらない記事とか。自分が書きたいから書いたゴミ記事をノーインデックスにしてる作業。

タイトルに合わないゴミ記事が増えると、明らかにSEO的にNGだもんね。読者さんには読んでもらえるし、一挙両得。

 

でもはてなブログじゃあ個別記事にノーインデックスが簡単にできないのよ。

だから、HTML編集にノーインデックスタグ入れて更新しないといけない。

 

やり方↓

www.pogu-note.com

 

ちなみにこの記事はノーインデックスにしようか迷ったんだけど、アドセンスのカテゴリ作って、今これを追記してるからインデックスさせることにした。

 

過去記事に戻る↓

商品は買ったはいいけどレビュー出来ていないのが10商品くらいあるなぁ。

子どもが小さいとレビュー記事って大変なんだよな。邪魔が入る。

かといって、子どもがいないとモチベーションも上がらないし。

授乳するとストレスが格段に解消されるし。

どっこいどっこいか。

 

ああ

あと一日で休みが終わってしまう。

もっと自分に厳しくなろ。

休みの夜中に二度寝すると激しく後悔するから、寝過ごさないように。

 

在宅ワーク作業報告

9/17の進捗状況
  • はてなブログ一記事更新
  • メインサイトカスタマイズ
  • このブログ更新
昨日の発生
  1. アフィリエイト0円
  2. アドセンス287円