教育費が足りない!子持ち専業主婦が在宅で稼ぐブログ

2人の幼い子どもを自宅でお世話しているアラフォー専業主婦(育児休暇中)のブログです。でもしっかりした私立の学校に通わせたい。でも夫の収入が少ないのでとても教育費が足りない。そこで一念発起して、パソコンを使って在宅で稼ぐことにしました。目標は月収100万円!その方法・道のりを書きます。

教育費が足りない!子持ち専業主婦が在宅で稼ぐブログ

自分は恵まれてるなと思った瞬間。幸せ過ぎて老後は孤独か?借金苦か?

自分は恵まれてると感じ、老後が怖くなった件

 

今日の在宅ワークは、かな~りスムーズにいった。

朝ごはん前までに一記事UPできた☆メイン用じゃないけど。

家族との時間も楽しく過ごせた。

 

皆で児童館に行き、帰ってお昼ごはん、昼寝。すっきり☆

昼寝から目覚めると・・・17時。( ̄ー ̄)寝すぎた!

しかもメッセンジャーから電話あり。実母からだった。今から来るだと!?

遅いわ!しかも突然すぎる。

 

最近リビングとか掃除機かけてなくて、なんか食べカスとかジャリジャリして汚い&気になるから焦って掃除機をかける。

したらすぐ母到着💦

実家まで2時間くらいかかる距離なのに。

さては、来る途中で連絡くれたんだな。

ばあさん(母)は孫に会えて大喜び。

娘達もなんか楽しそうで・・・まぁいっか。

 

夫が夕飯を作り、母も食べる(笑)

母が食器洗いしてくれた。

あぁ、私・超・楽。子どもの世話だけしてればいいやん。(洗濯物たたんだけど。)

なんか、ありがたいな。

産後を思い出すわ。

ささやかな幸せだわ。

家族がいて、仲が良くて、私は恵まれてるな。

 

って・・・

私そんないいことしたっけ?そんなに徳を積んでないから見返りが怖いな。

このまま幸せが続くと老後は孤独か?借金苦か?

もっと愛を与えなきゃ。

実際は面と向かってかなりディスるからね。ウケ狙いだけど。

もっと優しいツッコミにしよう。まぁその方がもっと円満だ。

 

児童館と母の刺激のせいか、娘達は寝る前もまだ興奮してた。

普段あまり連れて行ってあげてないことが影響してるな。

午前中はなるべく連れて行ってあげなきゃ。

ネタになることもあるしね。(そこ!?)

 

こんな時間がもっと続けばいいのに。金銭的には苦しいけど。

あと一年半。仕事復帰のタイムリミットが近づいている。

それまでに月収を少なくとも今の仕事並みにもっていかないと。最終目標は月100万。

まだまだだ。

 

在宅ワーク進捗状況

9/23の作業状況
  • アメブロ関連作業
  • はてなサテライトサイト一記事更新
  • その他ブログの書き方等勉強
  • この記事

 

9/23の発生
  1. アフィリエイト2528円
  2. アドセンス374円

 

珍しくアフィリ3件も発生!連休効果かな?