教育費が足りない!子持ち専業主婦が在宅で稼ぐブログ

2人の幼い子どもを自宅でお世話しているアラフォー専業主婦(育児休暇中)のブログです。でもしっかりした私立の学校に通わせたい。でも夫の収入が少ないのでとても教育費が足りない。そこで一念発起して、パソコンを使って在宅で稼ぐことにしました。目標は月収100万円!その方法・道のりを書きます。

教育費が足りない!子持ち専業主婦が在宅で稼ぐブログ

無料ペラページに一工夫!いつの間にかSEO強化されてた

ペラページがいつの間にかSEO強化されてたハ・ナ・シ

 

あぁ飲み過ぎた。気持ち悪い。←授乳中。ダメ親に成り下がってる。

赤ワインがあるとどうしてもキッチンドランカーになってしまう。

危険な飲み物だわ。

おかげでメインブログを書く元気がない。

 

ところで。

ずっと圏外で放置していたペラページから昨日アフィリエイト報酬が発生してた!

全くのノーマックだったから、単価変更してたのに前の単価のままリンクさせてたし。

本当は3000円もらえるはずが1400円。うぅ、惜しいことしたぁ。

 

狙っているキーワードでどのくらい上がってきているか調べてみたら、、、14位。

いつの間にか、2ページ目に入っとる(驚)

いったいなぜ。

 

ペラページがSEO強化されてた理由を考えてみる

そうそう。

確かこれ、箸にも棒にも掛からないから商標入れてみたんだった。

悩みが深いキーワードだから、本当は商標入れて「いかにもアフィリエイト」っぽくしたくなかったんだけど。

でも多分、そのおかげだな。

商標名を記事にちりばめて、写真のALT属性にも必ず商標入れるようにしたらSEO効果で上位表示!ってことか。

ブログにはやりたくない手法だけど、ペラページには有効かも知れない。

ちなみに私が使っているペラページはこの無料のヤツ。

https://peraichi.com/

特に説明も読まずに感覚で記事を書けるのがイイ。

本当はお金すぐ欲しいからペラサイトを量産したいけど、安定収入を優先させたいからしっかり作り込んだサイト作りしてからだな。ふぅ。いつになることやら。いや、一年以内って宣言してるし。

 

話変わるけど。

最近、飲料系サイトが順調に上がってきている。

これは先日行ったランディングページセミナーの先生のサイトで知ったSEO対策のおかげ。

狙ったサジェストキーワードで一位⇔二位を行き来するように。

このままいけば、一位キープいけそう。

おかげで飲み物もボチボチ売れ始めた。

ただ、ランディングページがないので人気ページから流れてこれるよう作ってみた。3日がかりで。ゼイゼイ。

谷本理恵子さんの本「女性に即決される文章の作り方」やメルマガ登録で得た特典も見ながら。

自己採点75点くらいかな。私にしては上出来である。でも記事を公開した途端、急に不安になって1時間かけて訂正して更新。

うん、今度こそ良い感じ!?これでどんどん売れてくれればいいんだけど。

しかし谷本さん知らなかったらと思うとゾッとする。

A8のメルマガで知ったのだけど。

良いタイミングでめぐり会えたことに感謝。

 

二日酔い気持ち悪いな。今日はこれからアメブロ更新したいけど、もう寝たいな。

明日は娘の希望で大きな公園で遊ぶ約束してるし。

お弁当作らないとだし。

はぁ。

早く稼げるようになりたい。

早く育児に専念したいわ。

 

 

在宅ワーク進捗状況

 

10/3作業報告
  • ランキング記事用の得点表を作成←凝り過ぎ??
  • 谷本理恵子さんの「女性に即決される文章の作り方」読破

 

10/4作業報告
  • ランキング続きのみ(汗)

 

10/5作業報告
  • ランキングの・・・み

 

10/6作業報告
  • ラ・ン・キ・ン・グ完成!
    3日じゃなくて、4日がかりやん。

 

10/3発生
  1. アフィリエイト0円
  2. アドセンス599円

 

10/4発生
  1. アフィリエイト54円
  2. アドセンス444円

 

10/5発生
  1. アフィリエイト5389円
  2. アドセンス350円

 

10/6発生
  1. アフィリエイト1400円
  2. アドセンス1328円