教育費が足りない!子持ち専業主婦が在宅で稼ぐブログ

2人の幼い子どもを自宅でお世話しているアラフォー専業主婦(育児休暇中)のブログです。でもしっかりした私立の学校に通わせたい。でも夫の収入が少ないのでとても教育費が足りない。そこで一念発起して、パソコンを使って在宅で稼ぐことにしました。目標は月収100万円!その方法・道のりを書きます。

教育費が足りない!子持ち専業主婦が在宅で稼ぐブログ

酒を飲み過ぎて記憶障害!相方の神対応がありがたい。

酒を飲み過ぎて記憶障害。夫の神対応。

 

ワインを飲み過ぎた翌朝。

いつものように在宅ワークの作業をしている途中、急に「ハッ」としたんだけど!

 

そういえば、私、お風呂入ったっけ??

なんか服が変わってない気がする。←ザ・鈍感

夫が子どもたちとお風呂に入ったまでは覚えてるけど、お風呂上りにちゃんと子どもたち取り上げたっけーーーー??

 

恐る恐る、夫に聞いてみた。

私「昨日わたしお風呂入ったっけ?」

夫「えぇ?そういえば・・・入ってないんじゃない?」

私「や、やっぱり。あと、昨日わたし、子どもたちをお風呂上がりに着替えさせたっけ?」

夫「呼んだけど、来なかったよ。」

私「え!わたし何してたの?」

夫「寝てたよ。起こしたら、眠いんだよぉぉお!って逆ギレされた。」

私「(笑)ひええぇぇ~!ダメじゃん。わたし。なんで今朝、そのこと言わないの?」

夫「もう終わったことだし。」

 

・・・良い人だな。ええ人と結婚したわ。

 

もしくは、やっぱり私に負い目とか感じてるのだろうか?

お給料少ないし、在宅ワークで睡眠削って妻に苦労させてしまっていることに。

 

もしそうなら、遠慮しなくていいのに。

わたしは結構ブログ書くの楽しいし。

でも、私のストレスを軽くしてくれて本当ありがたい。

最近はケンカも少なく、仲良くやってる気がする。

私が稼げるようになったら、三人目が欲しいな。

 

久々に記憶障害になるまで飲んでしまった。

いい年なんだから、酒の飲み過ぎには気を付けないと。

注意されなかった分、自分が自分に厳しくならないと。

お金ないし、ちゃんと節酒しよ。←禁酒と言えないところが甘い。

 

いや、やっぱり禁酒だ。

3日間は飲まないぞ!

うん!これなら頑張れそうだ。

4日目の反動がこわいけど。

でも、記憶障害のほうがもっと怖いから!

 

 

在宅ワーク進捗状況

10/7作業報告
  • このブログ
  • アメブロ一記事投稿
  • アメブロ関連作業
  • はてなブログのランディングページ修正作業

一緒に作業している報告グループの人に、ランディングページ内にある画像にアフィリリンクを仕込むのも手だよと教わった。でも規約違反だから自己責任でね、と。一発で飛ばされたり、簡単に契約が切られたりする世界。どれだけ安全か知識ないし、私には勇気がでなかった。

 

10/7の発生
  1. アフィリエイト6206円
  2. アドセンス439円

アフィリエイトはサプリの記事が順調!谷本理恵子さんの本の効果もあるな。