教育費が足りない!子持ち専業主婦が在宅で稼ぐブログ

2人の幼い子どもを自宅でお世話しているアラフォー専業主婦(育児休暇中)のブログです。でもしっかりした私立の学校に通わせたい。でも夫の収入が少ないのでとても教育費が足りない。そこで一念発起して、パソコンを使って在宅で稼ぐことにしました。目標は月収100万円!その方法・道のりを書きます。

教育費が足りない!子持ち専業主婦が在宅で稼ぐブログ

谷本理恵子さんのセミナー『プリンセスマーケティング』に参加した感想

谷本理恵子さんの事例公開セミナー『プリンセスマーケティング2.0』に行ってきた(口コミ評判)

 

谷本理恵子さんのプリンセスマーケティングのセミナー(実践講座)の申し込み用紙。口コミと評判。

【実践講座の申込書。今回のセミナーは企業向け実践講座の宣伝目的だったorz】

 

セールスコピーライターである谷本理恵子さんの女性向け事例公開セミナーに行った。

わたし的には、かなりがっかりな内容。

子どものオープンキャンパスを途中で切り上げてまで行くほどの価値があったのだろうか?

唯一の救いは、セミナー参加特典『販促物チェックリスト』。

この特典がなかったら、ほぼ行った甲斐なかったわ。

セミナーに参加しないとこの特典が貰えないから、かろうじて価値はあったと言える。

 

谷本理恵子さんのセミナーで残念だったこと

セミナー内容
  1. 谷本理恵子さんは通販の運営責任者を4社6年以上の経験があるが、事例公開セミナーと謳っている割に、事例が少なかったのが不満。
    というのも、それらの企業は谷本さんのおかげで売り上げUPし急成長したものの、過去の事例は公開させてもらえないケースが多いかららしい。
    とは言っても、女性ウケする画像くらい谷本さん自身でもっと用意できたはずでは?と思ってしまった。

  2. プリンセスマーケティングの動画の復習とかマジ要らない
    んなもん、動画を何度も観ればいいじゃん。

  3. 事例セミナーは、谷本さんの2冊の本『ネットで女性に売る』と『女性に「即決」される文章の作り方』とそれらの動画特典の内容ばかり
    「あ、あの画像見たことある。」
    「そ、その解説聞いたことある。」
    このオンパレード!

  4. あとは、他のコピーライティング本に書いてあるような内容かな。
    目新しい情報はなかった

  5. 販促物チェックリストの内容に沿って、セミナーで事例公開してくれたら良かったのに。
    情報の出し惜しみ感が否めない
    女性特有の買い物の仕方「女性はプリンセス」これをはっきり定義づけしたことはスゴイと思うけど。

  6. SEO対策については一切触れなかった。
    特に期待もしてなかったからいいけど。

 

実践講座の宣伝

セミナーの後半は、来年一月から開催する女性向けマーケティング実践講座『プリンセスマーケティング2.0』の勧誘だった。

それは元々セミナー内容にも書いてあったので、覚悟していたが・・・。

良さそうなものなら入ってあげても良いと思っていた。←はい、プリンセス目線。

でも、この講座、個人アフィリエイター向けとちがう!

企業向けだった。

いや、はっきり企業とは言ってないけど。

1社2名までって言ってるし、企業狙いなことは明らか。

実践講座のカリキュラムの中で、女性向けHP・LPの作り方とか、女性向けメルマガには興味を持ったが・・・、

キャンペーンのコツとか、DMとか梱包の仕方とか、正直どうでもいい。

 

ちなみに女性向けマーケティング実践講座のカリキュラム内容は、

  1. 全6回の1DAY講座
  2. 個別添削
  3. 女性向け販促物スワイプファイル
  4. フォローアップオンラインセミナー
  5. メンバー専用会員サイト(たぶんFB)
  6. Q&Aビデオ回答
  7. スカイプコンサル(一社1回のみ、30分間)
  8. 女性向け販促物各種テンプレート

 これで、120万円だって!

もともと360万の価値があるらしいが→180万で提供します→でも今回はセミナーに参加された方には150万でいいですよ→しかもいま即決された方には120万でどうだ!

って、畳みかけてた(笑)・・・谷本さんじゃなくて、リアルネット(プリンセスマーケティングは谷本さんとこの会社が提携・運営してる)の社員がね。

 

なんだかな~。

まず、その司会進行してるリアルネットの社員(若い男性)がヘタ過ぎるのよ!

ぜんぜん呂律が回ってない。

イケメンなのはいいけど、だいたい女性にウケるマーケティングを求めてくるのは男性が多いはず。

なら、司会者は女性にしたほうが良かったんじゃない?

それとも、リアルネットの社員って女性いないのかなー?

もしくはプリンセスマーケティングの動画に出てきた松本さん(リアルネットの社長)でいいやん。

あの人なら違っただろうな。

ジャパネットたかたの社長だったらもっと違っただろうなw

谷本さんはリアルネットのパートナーは選べないのかもね。←言いたい放題。

 

でも、実践講座は定員50名のうち、すでに半数が埋まっているらしい。

しかし今回のセミナー参加者では15名中、私が帰るころには2~3人しか残っていなかった。

ということは、当日その場で申し込んだ人はごくわずかってこと。

ま、そりゃそうか。

値段も値段だし。

 

翌日また実践講座の案内メールがきて、「このメールが届いて3日以内だったら即決価格で良いですよ」と書いてあった(笑)

必死だな。

 

谷本理恵子さんのセミナー帰りにお友だちができた

セミナーの帰り際に、二人のお友だちができた。

 

一人は、私の隣に座っていたジュ〇リー関係の会社女性。

彼女は、「60万までなら出したけど、高過ぎて払えない」って言ってたな。

谷本さんも大企業相手にしたいんだろうしね。

 

もう一人は私と同じ女性アフィリエイター。

私とジャンルは違ったけど、女性向けアフィリエイトサイトを作っているらしい。

でもアフィリだけじゃなく、プログラマー兼だっけなぁ?

とにかくネットがらみの仕事をやっていて、そこからアフィリエイターになったらしい。

もう3年やってて、専業で食べていけるらしく・・・スゴイわ。

 

在宅ワークは孤独でわからないところもあるから、彼女たちと情報交換できたらいいな。

早速、彼女たちの証言でわかったのは、私みたいな一個人アフィリエイターは、谷本さんのオンラインセミナー「伝え方の学校」に一ヶ月入ってみれば良いらしい。

 

オンラインセミナーは、1ヶ月3980円。

前から気になっていたんだけど、1ヶ月だけ入ってみようかな。

 

ただ、オンラインセミナーは自分のサイトを人にさらさないと添削してもらえないらしく。

同じジャンルのアフェリエイターがいたらと思うと・・・私にそんな勇気はない。

お友だちになった女性アフィリエイターも同じこと言ってたな。

 

そういえば、彼女たちに「私がコンサルをしてもらってる師匠は良心的だし、私は短期間で成果が出てる」という話をしたら、食いついてくれた。

ので、師匠のサイトを教えた。

こういう誘導の仕方もできるんだなと思った。

 

谷本さんのセミナーに行ってハッキリわかったこと。

うちの師匠のコンサル料、安すぎ

谷本さんのセミナーに行って、改めて「師匠はスゴイ」ってことがわかった。

スゴイ上に、良心的。

月に7桁使ってビジネス本を読む勉強家だし、最新のSEOやツールや広告等アフィリエイトに関する情報収集は怠らない。

コンサルでは初心者アフィリエイター個人個人の先の先まで考えてくれてるのが伝わるし、的確。

 

コンサル料の安すぎることは師匠も自覚していて、「自分の時間をコンサルに切り売りすることほどムナシイものはない」と。

コンサルに充てる時間、コンサル料の何倍も稼げるサイトが作れちゃうわけだから。

ただ、師匠は安いコンサルに生きがいを見出しちゃってるところもあるみたい。

 

人間の欲とか、痛みとか、人間臭さとか。

アフィリエイトにはその理解が重要だから。

 

人の内面を成長させる本質は、

本を読むことよりも、

SNSのつながりよりも、

人と人が会って話すこと。

と、思っている節がある。

 

師匠が初心者アフィリエイターと会って話すことで、初心者の悩みが理解できる。

師匠もいろんな刺激を受ける。

それは、お金では絶対買えない、面白くて楽しいものだと実感しているのだろう。

お金では買えない経験談が、ネット社会では需要があり、重宝されるのだと説く。

 

師匠が他と違うのは、それだけではない。

アフィリエイトを学びながら、仕事の力も身についてしまう。

私にはこのメリットが大きかった。

わざとそうなるように作っているのかもしれない。

 

参考までに

師匠の会員サイト(アフィリエイトclub)

師匠のサイトは、アフィリエイト頑張ってるのに、なかなか壁を突破できないって人が一番合ってる。

(この一般クラスに慣れたら、私のように個別コンサルクラスに入るのが良い。)

 

 

ただ、師匠は男性なので、女性向けの文章・画像のコツは谷本さん+その他SEO対策やサイト構築法は師匠の会員サイト最強✨だな。

 

長文になっちゃったから、子どものオープンキャンパスの話は次回に書く。

 

在宅ワーク作業状況

11/16作業報告
  • アメブロ関連作業
  • この雑記ブログ一記事投稿
  • ペラサイト引き続き

 

11/17作業報告
  • セミナー参加のみ

 

11/18作業報告

寝坊&赤ちゃん返り中の娘と丸一日デートで作業できず

 

11/16の発生
  1. アフィリエイト3037円
  2. アドセンス220円

 

11/17の発生
  1. アフィリエイト6016円
  2. アドセンス859円

 

11/18の発生
  1. アフィリエイト537円
  2. アドセンス567円