教育費が足りない!子持ち専業主婦が在宅で稼ぐブログ

2人の幼い子どもを自宅でお世話しているアラフォー専業主婦(育児休暇中)のブログです。でもしっかりした私立の学校に通わせたい。でも夫の収入が少ないのでとても教育費が足りない。そこで一念発起して、パソコンを使って在宅で稼ぐことにしました。目標は月収100万円!その方法・道のりを書きます。

教育費が足りない!子持ち専業主婦が在宅で稼ぐブログ

子どもの私立学校進学に反対していた旦那の気持ちに変化が!

子どもの私立学校進学に反対していた旦那の気持ちに変化が!

教育費が足りないので、在宅ワークで稼ぐおばはんのブログです。

今週は子どもたちが鼻たれ出して、かな~り作業が難航した。

2時くらいに作業を始めるが、30分おきに授乳、もしくは、何かわからん理由で泣くんだなこれが。

とりあえず、授乳して寝かしつけるが・・・

また30分したら泣く💧

仕方なく、授乳後も抱っこしながら作業していたら、上の娘も起きてきて断念。

上の子の寝かしつけは、さすがに片手間じゃ無理だよ。

これじゃあ一日一記事なんて程遠い💦

 

あまりにできないから、昼間トライしてみたら・・・超カオス!

上の娘は、私が座ってるイスの上に乗って、本棚とか引き出しとか、触っちゃ困るもの取り出して荒らしまくるし!

 

下の娘は、「パイ、パイ、パイ~」って泣きながら、反り返ってくる。

キーボード、バンッ!ってされて、コピペしてた文字が消える。

 

下の娘のお昼寝中にやってみたけど、上の子を放置で作業はさすがにかわいそう💦

 

やっぱり日中の作業は、ダメだ。

子どもの精神的にも悪いわ。

教育費稼ぐためにやってるのに、わたしが教育に悪いことしてちゃ本末転倒。

 

今日は休みでホント助かる。

娘たちは今、夫とお散歩。

先週末、先々終末と外出が続いたから。

やっと今週末、作業に充てられて嬉しい。

 

私立学校のオープンキャンパスに行って、夫の気持ちに変化が・・・!

先週は、娘たちに通わせるつもりの私立小中高一貫校のオープンキャンパスに行ってきた。

夫はオープンキャンパスで案内してくれた先生の言葉にえらく感動したらしい。

子どもたちをその学校に進学させる決心をしてくれた‼

 

そもそも田舎にUターンしたい夫は、最初この学校にひどく反対して、離婚の危機まで迎えていたのに・・・完全なる私の勝利である

 

いや、夫は諦めてくれたんだな。

愛娘たちと離れ離れの人生なんて、考えられないだろうし。

わたしだって子どもがいなかったら、迷わず夫の田舎に帰っただろう。

子どもの存在って大きいな。

 

夫はもう、学校近くの土地や物件を探したり、転職するか開業するかまで考えている。

引っ越し費用も貯まっていないのに・・・私より気が早い!

うつにさせた今の職場から離れたい気持ちが、夫の行動を加速させてるのかも。

 

夫の計画としては、

今の職場はボーナスもらったらやめて→学校近くの職場に転職し→費用やがたまった夏ごろ引っ越し→入学

の流れにしたいらしい。

 

完璧やん。

 

 

私はそれまでに子どもたちの教育費を稼がないとね。

 

しかし今年2月から在宅ワークをスタートして、約9ヶ月。

先月の在宅ワークの収入は10万弱だったが。

今月は10万も厳しそう(>_<)

 

あと3ヶ月で1年経つが、月収100万なんていけるのか??

程遠いわ(T_T)

 

がんばろう。

 

在宅ワーク作業状況

11/19作業報告
  • このブログ

 

11/20作業報告
  • ペラサイト引き続き

 

11/21作業報告
  • ペラサイトやっと投稿
    →師匠がPPCしたほうがよいと助言をもらう。商材がPPC不可だった(泣)

 

11/22作業報告
  • ペラサイトのSEO対策(リンク送る)

 

このままじゃダメだ。せめてスキマ時間にできることを考えよう。

っていうか、一日1レビューの試飲してない。

アメブロの作業もやってなかった!

やらないと!

 

11/19の発生
  1. アフィリエイト487円
  2. アドセンス841円

 

11/20の発生
  1. アフィリエイト79円
  2. アドセンス823円

 

11/21の発生
  1. アフィリエイト130円
  2. アドセンス167円

 

11/22の発生
  1. アフィリエイト4272円
  2. アドセンス353円

 

キャラ立ちさせてるサイトのアフィリエイトのキャンセル率が高い。

扱ってる商品自体がどこでも買えるもんだからキャンセルするのか?

それとも、アンチのいたずら?かもしれないな。

発生あっても、ぬか喜び(=_=)