茶々子のアラフォー専業主婦プログラミング学習・転職ブログ

アフィリエイター岩清水茶々子さんのHatena blogです。

afbの子連れママセミナーの感想!お漏らし!ギャン泣き!超カヲス!

afb子連れママセミナーに参加したよ

 

きのう、afbというASP(アフィリエイト広告代理店)の『子連れママアフィリエイター限定セミナー』に参加した。会場は渋谷!

 

afbの子連れママ限定キーワードセミナーの様子。参加したメリット。

afbって、アフィビーって呼ぶらしい。(今までアフィリエイト・ビーって言ってた)

 

つ、疲れた。

帰ってきて、しばらく動けなくて。

晩ごはん作る気力なくなったもん。

 

夫にはレトルトカレー(ごめ

子どもたちは、朝ごはんの残りで勘弁してもらった。

私はなし(›´ω`‹ )ゲソ

 

最後の力ふりしぼって、子どもたちお風呂に入れて、絵本読んでる途中で爆睡。

いま起きてブログ書いてる。

あ、洗濯物取りこむの忘れてたわ(悲

  

 

内容は、お宝キーワード発見セミナーだった。メリットは?

私は、アフィリエイト塾でキーワードの見つけ方をすでに学んでたし。

アドセンスのキーワード発見方法も、Twitterつながりで学んだし。

キーワードの見つけ方は、もうお腹いっぱい。

 

セミナーの内容は正直、どうでもいいと思ってた。

 

でもね、ASPは成果に繋がるキーワードを直に知ってるもんね。

参加して正解。

成果が発生してるガラ空きキーワード群とか、面白そうなキーワードツールを教えてもらった。

 

一つネタバレしとくと・・・

 

↓↓↓オノマトペ検索ツール

http://nlb.ninjal.ac.jp/

 

オノマトペ=ふわふわ、ガチャガチャなど。音や状態を言葉に表したもの。擬音語・擬態語。

 

日本語は、オノマトペの数が世界一らしい。

オノマトペの幅を広げると、キーワードの幅も広がるらしい。

 

た、確かに!

私の新サイトのキーワードの半分近くは「〇〇+オノマトペワード」だわ。

 

セミナーの内容、ネタバレしちゃったけど。

無料ツールだし、1つくらいならいいよねぇ?

 

  

子連れママセミナーは、安定のカヲスっぷり。メリットは?

子連れでセミナー行くの超カヲス…orz

聞き分けのない2、3歳児たちを誘導するの、しんど。

少ない体力と頭、フル回転。

 

会場に着いたら、尋常じゃない汗。

あたし、いつの間にサウナ入ったっけ?みたいな。

 

セミナー始まったら、子どもたち、お漏らし、ギャン泣き、抵抗。

講師の話が、まったく耳に入ってこず。

席を立つ参加者が続出。

セミナーも2~3回、中断したw

 

でも、子連れママセミナーだからね。

みんな条件は同じだから安心よ。

 

afbの子連れママ限定キーワードセミナー会場はカオス。参加したメリット。

afbのゆるキャラ、マーくんと。

 

【セミナー会場での様子】

  • 私を含めて、参加したママは4人で少人数。子どもの数は、9人。
  • 講師は男性。会場の外に男性がもう一人(子持ちだそうで、子どもの扱いには慣れてる感じ)。
  • 会場の近くにオムツ替え部屋あり(会議室のテーブルの上にオムツ替えシートが敷かれていた)。
  • セミナー会場の後ろのテーブルにぬりえセットが2組。
  • afbのぬいぐるみ(マーくんとミーちゃん)をプレゼントされた。(下の子が喜んでた)
  • いつもは食事NGらしいが、子連れママセミナーは飲食OK

 

募集していたのは10名だったけど、実際に参加したママは4人。

募集の半分以下。

みんな躊躇したのかも。

Twitterで繋がってるママアフィリエイターさんも、「セミナー超気になるけど、子連れかぁ」って言ってたし。

 

afbは道玄坂の途中にあって、駅からそんなに遠くは感じない。

けど、子連れ向けセミナーなら、駅チカor駐車場ありだったら、参加者がもっと増えたかも。←余計なお世話

 

あと託児してくれればな。

セミナーもサクッと終わるんだけど。

子持ちはネタが多いけど、スキマ時間しかないから作業が遅いし、挫折しやすい。

よほど稼いでる人じゃないとASP的には託児までするメリットないのかもね??

 

 

afbに登録するメリット

 あたしはいつもafbでサイト登録の承認待ってる間に、どの広告のせようか忘れちゃってね。

結局afb使ってない(汗

 

でもめっちゃいいこと知った。

afbは「ひろば」で、記事売買もしてるんだわ。

知らんかった~。

売ってる記事は、見出しと記事の途中まで見れる。

みんな、自分の得意分野で記事書いて売ってるから、下手にクラウドとか記事外注するより、afbで買った方が質が良い記事に出会える

作業が進む!

これだけでも、afbに登録しとく価値があると思う。

https://www.afi-b.com/

 

 

思い切ってセミナー参加して良かった。

今回参加したママ全員とSNSでお友だちになれたもんね。

これが一番のメリットかも。

アフィリは孤独だから。

同じ条件で戦ってる人が頑張ってると、自分も励みになる。

相乗効果で高め合える!気がする。

これに懲りずにまた開催してくれるといいな~。(でもしばらくは行きたく…ない)

今度は中級者セミナー希望したい。

 

アフィリエイト情報

 

 

在宅ワーク進捗状況

3/12作業報告

この雑記ブログ1記事

アメブロ1記事下書きまで

 

3/13作業報告

サプリの特別単価もらった

アメブロ1記事投稿

 

3/14~16作業報告

アメブロ1記事投稿×3

 

3/17作業報告

SNS連携

記事に使うシミュレーター作り

 

3/18作業報告

アメブロ1記事投稿

 

3/19作業報告

はてなの新商品ランキング記事に追加更新

 

3/20作業報告

ライバルチェック(KWずらすと、ライバルうじゃうじゃいる。KWゲット)

アメブロ1記事投稿

afb子連れママセミナー参加

 

反省点・今後の予定

グーグル変動で、上がったものもあれば、下がったものもあり。全体的に下がった。でも戻ってきそうなので、はてな、メインサイトはあまりいじれず。あと半月は寝かせる予定。アフィリエイト塾の仲間たちの悲報にビビる。