茶々子のアラフォー専業主婦プログラミング学習・転職ブログ

アフィリエイター岩清水茶々子さんのHatena blogです。

はてなブログ・アプデ被弾サイトの断捨離!お引越ししたよ【2019秋】

2019年10月カレンダーとかぼちゃ

もう10月かぁ。

今年はいろいろあったねぇ。

 

大きなアップデート3回。

辞めていく人いっぱい。

 

アフィリエイターにはつらい年だったな。

 

はてなブログはドメインパワー激落ちくん

はてなブログは明らかにドメインパワー落ちたから、見切りをつけて引っ越した。

内部構造が変えられないの、致命的。

 

それにしても、クレ〇ットカードの〇みものさんは、はてな辞めないのかな?

 Twitterでググったら・・・

 

 

サイト構造を大幅に変更するってことは・・・

はてな辞めるってことだね?

 

そうか。

やぱそうだよね。

 

一方、はてなの中の人たちは、荒れてるのかなー?

アダルトスパム放置してるし(報告したのに)

どうした。

 

はてなから引っ越したから、あたしゃはてなProやめるよ。

この雑記ブログ(はてなダイアリー)は、残すけどー。

 

被弾サイトの断捨離・お引越し2019秋

1.アプデで死んだ儲からないサイトや途中で放置してるサイトは、ドメインごと捨てた。

ドメインって、一瞬で解約できるんだね。

・・・あっけない。

 

2.稼げるけど被弾したサイトは、強いドメインに載せ替えた。

(nihongo1000先生にすごい手法を教わったのよ~(≧▽≦))

載せ替えたら、調子すこぶる良し!

 

3.アプデで生き残っているサイトは、もちろんそのまま。

なんていうか。

1位をキープしているサイトがあると、平静を保てる。

 

結局

SEOは1位のサイト、1位の記事が正解なんだよねぇ?

 

1位になる方法がわかっていれば完全に絶望ではないんだけど。

 

だけど

「いつか落ちるんじゃないか」という恐怖感がある。

 

これは精神上、良くない。

 

非常に良くない。

 

でもSEOは面白い。

 

面白い「ゲーム」なんだよ。

 

今後の個人アフィリエイトの展望と私の将来

強いドメイン+内部構造強い+網羅したコンテンツ=最強

当たり前だけど、こういう↑アフィサイト作り続ければ、2019年からでも個人で月収100万いける。

これは確信してる。

 

でも今、あたしのメンタル、ボッコボコなんだ。←言い訳

何より、夫の「やめろ」プレッシャーがすごい

 

ろくに寝てない+週末も休めない+収入の上がり下がりが激しいから。

ブラック企業よね。

 

もっとうまく生きられないかなと。

そもそもあたしがアフィリを始めた理由は、子どもたちを私立に通わせるためだった。

 

 

f:id:toy100:20191023053721j:plain

 

アフィリはたまにやる程度の副業にしよう。

そのほうが精神のバランスがとれてよい。

 

今はアフィリエイトで培ったSEOやマーケティングの知識が活かせる仕事を 育休明けにスムーズに就けるよう 動いてる。

普通の仕事だから、喰いっぱぐれはない。